移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

イギリス英語好きの勉強ブログ

日々の英語の勉強を記録しているブログ。勉強につかった面白かった動画や英文記事を紹介。洋楽も好き。

So Am I by Ava Max 辛くても負けないでほしい!


So Am I by Ava Max

私には結構めずらしい比較的最近の曲。歌詞もティーン向けというかちょっと若い感じの単語が使われていて、MVも正直もっと大人っぽくてもいいと思うけれど(Britney SpearsのBaby One More Timeも学校が舞台じゃなくていいのにと思っていた)曲はどこかで聞いたようなそして大人っぽい感じがする。

若い人に聞いてもらって、めげないで頑張ってほしいと思わせる歌詞。小さいときのほうが子供はある種正直で残酷だったから大変だったと、以前本家ブログでも書いたけれど、今負けそうになっている子もこの歌詞のように自分を持って、頑張りすぎないででも頑張ってほしいと思う。自分の子にも将来聞いてほしい。

あと、文法のテストのとき、本当はSo do I.と答えるべきところをSo am I.と書いてしまいそうだと思った!あとAva Maxの不揃いな髪の毛も結構気になる…。

このMVの始めに流れているSweet But Psychoもなんだか癖になる曲。私が歌ったらとてつもなく下手に聞こえる曲だとも思う。