移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

イギリス英語好きの勉強ブログ

日々の英語の勉強を記録しているブログ。勉強につかった面白かった動画や英文記事を紹介。洋楽も好き。

オリジナルの方が好きかな…Dua LipaのLevitating


Levitating by Dua Lipa feat. Madonna and Missy Elliott: The Blessed Madonna Remix

こちらがMadonnaやMissy Elliot参加の豪華Remix版のLevitatingなんですが…。

私はDua Lipaだけのオリジナル版のほうが好きかな。


Levitating by Dua Lipa (Official Lyrics Video)

リズムの「バンバン」って感じとか、I'm levitatingって言っている低い淡々とした感じがいい。リズムのバンバンってところはこちらの歌詞つきMV(でも歌詞が読みにくい…)でもチカチカバンバンしていて好き(言ってることがちょっと意味不明?)。個人的にあまりラップが好きじゃないところもあるかな汗。こっちのほうが明るいし、昔っぽいアレンジも良い笑。

Levitateってあまり聞かない単語だけど(子供の本とかには出てくるのかな?)、Googleによると「rise or cause to rise and hover in the air, typically by means of supposed magical powers」ってことらしい。日本語では一単語で言い表せないけれど、これが一単語で存在するって、英語ってなんか素敵な言葉だと思ってしまった。