移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

イギリス英語好きの勉強ブログ

日々の英語の勉強を記録しているブログ。勉強につかった面白かった動画や英文記事を紹介。洋楽も好き。

Smile by Lily Allen MVがすごい悪って感じだけど歌はいい


Smile by Lily Allen

題名に書いたとおりMVはすっごい悪って感じなんだけれど、歌はいい。急に思いついて聞いてみた曲。と思ったけれど、今読んでいる本の主人公の名前がLillyなのも関係しているかも(いつか本家ブログに書きます)。2008年の曲なのか、時間が過ぎるのは早い。歌だとアクセントって結構わかりづらくなる気がするけれど、この歌はわかりやすいと思う。

途中でニタッと笑うときなんか本当に悪そうで、でも1:05とか2:21のあたりはなんか秀逸というか…。「悪」って感じで個人的にはあまり好きではないMVの作り方だけれど(子供には見せたくない!!)歌のメロディアスな感じがとても頭に残る。Lily Allenはその後壮絶な体験もして苦労人だけれど頑張ってほしいと思う。