移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

イギリス英語好きの勉強ブログ

日々の英語の勉強を記録しているブログ。勉強につかった面白かった動画や英文記事を紹介。洋楽も好き。

Dragons' Den 今の仕事を辞めて起業に集中すべき?


Commitment Issues: Dragon’s Den

これはきっついなあというのが第一印象。Dragonsのほうは、これだけ投資するのだから最大限の時間と労力を使ってビジネスに注力すべきと思うのはわかる。でも本当にスタートしたばかりで今後も見極められない段階で、パートタイムで働くのが可能な仕事を手放せないよなあ。

Duncanが最後言ってくれているけれど、結局これは投資家次第で答えがない問いなんだろう(+DeborahとDuncanが言うように、気を抜けない大変なビジネスという要素も)。Duncanの「I wanna make sure you know...」ってすごくかっこいい(8:47あたり)。

女性のほうがすごく有能そうだし、可能な限り両方の仕事を両立していくのがいいと思う。けれど、立ち上げ初期はとにかく大変だったというのを見聞きすると、両立なんてそもそも無理という段階が今後来るのかもしれない…。