移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

イギリス英語好きの勉強ブログ

日々の英語の勉強を記録しているブログ。勉強につかった面白かった動画や英文記事を紹介。洋楽も好き。

イギリスでのマスクが必要かの議論


Do I have to wear a face mask outside? - Question Time: BBC

個人的にはまだこんな話?という感じだけれど、まあ日本も布マスクがどうとか同じか…。私はfrontlineの医療従事者に医療用マスクが行くのが最優先で、手持ちの不織布マスクも少なくなっているのもあって布マスクは賛成です。

ここまで酷い状況なのに、やっぱりscientistってエビデンスがきちんとないとマスクも推奨できないのかな、とりあえずやってみようでもいいのにと、わかってはいるのだけれど思ってしまった。Cobra Beer のChairmanが5:42あたりで日本のマスクをつける習慣について話しているけど、そうなんだよ!と思う。まあマスクが十分に供給できないからこういう展開に持っていっているのかはわからないけれど。