移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

イギリス英語好きの勉強ブログ

日々の英語の勉強を記録しているブログ。勉強につかった面白かった動画や英文記事を紹介。洋楽も好き。

外国人から見たジブリ映画の魅力


Why Studio Ghibli films have that extra magic: Inside Cinema

BBCの番組でもスタジオジブリの映画が紹介されている!やっぱりアニメは日本を代表する(できる)すごいコンテンツだわ。この動画のYouTubeコメント欄にも好意的なものが多くて嬉しい。

子供が小さい頃、英語版のトトロを見せて英語を覚えさせようとしたけれど、日本語のほうがいいと聞かなくて挫折したなあ。ジブリのDVDには英語版と英語字幕もあるものが多くて格好の教材だと思ったけれど、英語を覚えたいなんていう動機がない子供には効かなかったし、一緒に見ていた私も日本語の台詞しか頭に残ってないし…。