移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

イギリス英語好きの勉強ブログ

日々の英語の勉強を記録しているブログ。勉強につかった面白かった動画や英文記事を紹介。洋楽も好き。

更に朽ち果てた邸宅のリノベーションの一年後


Restoration Home: One Year On (Episode 3) - History Documentary: Reel Truth History

もうこれはぼろぼろ過ぎて、正直修復しようという気持ちに私ならならないかも。特にBig Houseの方。もう壁がかろうじて残っているだけというか。でも小さい頃から憧れていた家に住みめたらという気持ちはわかるなあ。

今回のEpisodeではListedの物件ではなかったみたいだけど、歴史的建築物としてListしているのに国やCouncilはぼろぼろになるまでほっておくから、余計に費用がかかってしまう。さらに自費で修復しようとする人が出てくるのは御の字という状態なのに、許可がなかなか下りなかったり。とはいえ公費で修復というのも難しいだろうし…篤志家の出現を待っているだけ?